研修で終わる会社は、変わらない。ー必要なのは、行動が続く“仕組み”です。 プロセス共有型コンサルティングで、行動変容が回り続ける組織へ。ー
社員が変わらないのは、能力不足ではなく続く仕組みがないからかもしれません。
多くの企業が研修に投資しても成果が定着しないのは、意識変革で終わっているからです。
この資料では、意志に頼らず行動が継続する設計方法、振り返り・可視化・フィードバックを組み合わせて改善が回り続ける仕組み、さらに外部依存ではなく自社の中に育成の仕組みを残す考え方まで整理してご紹介。
単発の学びで終わらせず、現場が動き続ける組織づくりのヒントが得られます。
掲載企業担当者より、ご連絡させて頂く場合がございます。
こんなお悩みがある方へ
◾️研修を実施しても、現場の行動がすぐ元に戻ってしまう
◾️社員のやる気や意識に頼った育成から抜け出せない
◾️一時的な改善は起きても、継続的な成果につながらない
◾️管理職の指導やフィードバックが属人化している
◾️外部支援を受けても、自社にノウハウや仕組みが残らない
資料請求・ご相談はこちら
この資料に興味のある方は
こちらもおすすめ!
その他(企業向け)のおすすめ資料
その他(企業向け)の資料一覧へコンサルティングのおすすめ資料
コンサルティングの資料一覧へ社員研修のおすすめ資料
社員研修の資料一覧へ-
営業効率改善のヒントを手に入れて、競争に勝つ営業力を磨きませんか?
-
結果が変わる、脳から変える。
ノウハウを学んでも成果が出ないのは、努力不足ではなく“脳の使い方”かもしれません。
脳の傾向性を理解し、可塑性を高めることで、仕事の質・生産性・判断力を底上げ。
30年以上の経営実績をもとに、社員研修や幹部研修を支援します。 -
その叱責、その言い方、その空気感——放置すると、部下は黙り、職場は壊れます。
明日からすぐ使える実践型アンガーマネジメントで、ハラスメント防止・部下育成・組織改善を一気に前進させませんか。 -
人も売上も伸びない会社は、まだ“叱って”いる。
人が辞める、育たない、動かない——その組織課題は“指導の常識”を変えるだけで一気に動き出します。