〈2021年7月〉ウェビナー37回開催から、曜日と時間帯での参加者データをまとめました。

まるなげセミナーです。
2021年7月も37回のウェビナーを開催してきました。

 

本記事では、弊社が開催した1カ月のウェビナーについて、
申込者の曜日や時間帯ごとの参加率を調査したものを纒めたものです。
マニアックな内容ではありますが、担当者のお役に立てば幸いです。

 

2021年7月、曜日ごとの推移  n=37

 

「まるなげセミナー」で集客した、1セミナー当たりの平均値です。

 

〈2021年7月〉

月曜日:16人
火曜日:20人
水曜日:25人
木曜日:42人
金曜日:47人
土曜日:19人
日曜日:11人

 

〈所感〉
曜日別にみると金曜日のセミナー参加者が1番多い結果になりました。ついで木曜日、意外だなと思ったのは、月初の月曜日にかけての参加が少なく、この当たりはセミナー日程を組む上でも参考になりそうですね。

 

2021年7月、時間帯ごとの推移 n=37

 

 

「まるなげセミナー」で集客した、1セミナー当たりの平均値です。
こちらは、セミナー開始時間での集計となります。

 

〈2021年7月〉
8:00:21人
9:00:25人
10:00:23人
10:30:29人
11:00:16人
13:00:33人
13:30:16人
14:00:35人
16:00:40人
19:00:27人

 

〈所感〉
1番多いのは16:00〜開始のセミナーでした。時間帯に関しては偏りがない印象を持ちましたが、11:00〜と13:30〜は16人と人数少ない傾向にあります。この当たり考えられる要素としては、お昼時という事もあるのですが、13:00〜は33人と多いので一概には結論が出せない結果となりました。開始時間帯による影響は、そこまで影響ないというのが所感です。