ウェブセミナー参加したことないの?
メリットだらけの参加理由6選

2021.04.20

 

ウェブセミナー参加しないのは勿体ない!!!
「まだ参加したことない」「いまいち参加理由がわからない」という方は是非読んでほしい。参加すべき理由を6選にまとめてみたよ。

 

 

【オススメ理由①】頭の中のモヤモヤを解決できる

 

「検索したいけど、そもそも検索ワードがわからない」
そんな経験は皆さんありませんか?例えば「人が辞めない仕組みは何から着手していいの?」「売上を上げたいけどウチのサービスは特殊なんだよね」とか。思考が迷走しているときに、悩んでいる内容と近しいセミナーに参加するとヒントが得れますよ。

 

 

 

【オススメ理由②】時間拘束される

 

「え、それメリット?」って感じる方もいるかと思いますが、実は現代において重要だと思います。スマホ普及は1つのことに集中して考える時間を奪いました。ウェブセミナーに参加すると、その時間はそのテーマだけに集中できて、今まで解決策が思いつかない課題も明確化される瞬間があります。集中する場所を意図的に作る、それが事業と直結するのって素晴らしいことじゃないですか?

 

 

 

【オススメ理由③】セミナー講師が優秀

 

これ最大のメリットだなー、と個人的に思いますが、どのセミナーでもその道のプロフェッショナルが登壇します。1対1では絶対に時間を取ってもらえない方でもセミナー中は話を聞けて、どんなコメントに対しても回答してもらえる。これって冷静にすごいことじゃないですか。

 

 

 

【オススメ理由④】ながら仕事もできちゃう

 

オススメ理由②と真逆になりますが、実はオンラインセミナーって、ながら仕事にも最適なんです。時間ブロックされるので、その間にタスク処理が捗る捗る(講師の皆さん本当にごめんなさい(_ _))

とはいえ、耳で聞いてると内容自体は入ってきます。この働きかたは慣れると癖になりますよ。これ対面セミナーでは絶対できない技だと思います。

 

 

 

【オススメ理由⑤】シャイな自分にピッタリ

 

対面セミナー、異文化交流会、このような人が集まる箇所に参加した経験もあります。もちろん質問したいこと沢山あります。でもね、、「恥ずかしくて出来ないんです」

そんな方にもオンラインセミナーはピッタリ。質問はチャット形式なので気軽に聞ける(しかも匿名性)、ウェビナーは顔も見られないので「初対面が苦手、でも課題山積」なんで人にはピッタリなのです

 

 

 

【オススメ理由⑥】基本無料!!

 

これを忘れてました。ウェブセミナーって基本的には無料なんです。
参加料は勿論、交通費や食事代なども要らない。インターネット環境とスマホがあれば、いつでも誰でも参加できます。

 

 

ここまで読んで「お、ウェブセミナーいいじゃん!一回挑戦してみようかな」と、思っていただけた方。本当に嬉しい!!!!

 

 

 

 

 

弊社運営「まるなげセミナー」では、多様なウェブセミナーを開催してます。

ぜひ下記ページより1つ選んで参加してみてくださいね!!

https://inden-seminar.com/

 

 

■Amazonギフト券プレゼントのご案内
「キャンペーンコード」に「3020」を入れて登録いただくと、参加者全員にプレゼントする企画をやってます。ぜひお得なキャンペーンを使ってくださいね!